河本家うどんすきレシピ

河本家のうどんすきを教わりました。
材料:鶏肉、コシのないうどん、ささがき牛蒡、白菜、人参、ネギと味付き油揚げ。
まず、出汁に味醂、酒、醤油を沸騰させスープを作り、味見してOKなら鶏や煮えにくい野菜から入れてゆき、最後にうどんを入れるというもの。
ポイントは鶏肉、牛蒡、味付き油揚げ。
実は私、うどんはコシの強~い吉田うどんや讃岐うどんが好き!
コシのないうどんは十年前の伊勢うどん以来、口にしていません。
正直「え~!?」と思いましたが、久しぶりに柔らかいうどんを購入。
主人の食べっぷりを見て、これからはこれで行こう!と思いました。
大阪のお母さん、ご指導ありがとうございました!!