やっと手を入れた領域

昨朝、ストック食材の整頓をしました。
自分で買ったもの、母から送られてくるもの、他からの頂き物。
既に賞味期限切れの品もあり、全部チェックして良かったです。
ずっと気になっていながらなかなかできず、やっと手を入れた場所。(笑)
折しも今朝TVでスーパー主婦がちょうど収納のテクニックを披露。
大元と小分けの二か所にストックし、使用頻度に合わせて置き場所設定。
入れ物も置き方もよく工夫されていました。
真似をしたいところですが、母からのものってあまり使わない物が多い。
気持ちはとっても嬉しいのですが、ずいぶん溜まってきました。
要らないと言ってもまた送って来るので差し上げる先を考えます。
親子でもそうですから、プレゼントって難しいですね。