雑草

大岡山から緑が丘方面に向かう坂、東急スーパーさんの横の道は
秋から冬、初春にかけて富士山が見えます。
季節が暖かくなると霞んでしまって今はほとんど見ることができません。
それでもたまーに夕焼け空に富士山が見えるととっても嬉しいです。
この坂を下るのが毎日楽しみの一つですが、梅雨のころから雑草がしげっていました。
車がよく通るのに歩道はなく、路肩を行くことになり
雑草が顔に当たらないようによけて歩くと車道を歩くことになります。
人と人、自転車と人がすれ違う時、車と並ぶと毎回怖くて緊張していました。
何とかしようとしましたが、さすがに膨大な量、背丈ほどの雑草は
花バサミでかなわず区役所に電話して相談しました。
それから数日後の夕べ、仕事帰りに坂にさしかかるとびっくり!
ひゃー!と思わず声が出るくらいきれいに草取りしてありました。
一日中、雨が降ったりやんだりの天候だったのにやってくださったのですね。
本当にありがたくて感動しました。
今朝、さっそく区役所さんにお礼の電話をしました。

TS3W0169