目覚ましアラーム様様

昨朝まだ暗い明け方トイレに起きた。
義父と3人暮らしになってからは寒くて面倒でもすぐトイレへ行く。
布団の中でギリギリまで我慢していると誰かと重なった時に悲惨だ。
戻って再び暖かい布団の中へ、股の間にエミ、枕元にお福。
二度寝の幸せを味わう気満々、そこで何と携帯が鳴った。
誰だ、こんな早朝に!とムッとしたら自分でセットした目覚ましだった。
5:10、この季節は明かり無しでは化粧もできないほど暗い。
月に一度の朝市、絶対行こうと決めて寝たのに忘れてた(笑)
楽しみにし過ぎて3時頃から目が覚める時もあるのにね。
よく眠れるということは幸せで本当にありがたいこと。
二匹は温かい布団の方が良いらしく、見送りナシ。
手袋代わりの軍手して星を仰ぎながら自転車漕いだのでした。