ああ、ゼイタク~

先夜、某社の歓迎会に参加しました。
本来は全くの部外者なのですが、なぜかお仲間に。(笑)
全員年齢の違う女子会で、既婚で猫好きという共通項がありました。
近所の「太いち」さん、まずお刺身の美しくて美味しいこと!
お通しの胡麻豆腐に得意の太いちサラダ、デザートまで手作り。
初めて食べた時、サラダって生野菜と揚げ野菜を混ぜてもイイんだ!と感動。
内容は季節で変わっても、色どりや香りの良さは相変わらず。
主婦として見習いたくても到底真似のできるものではありません。
せめて何分の一かでも盛り付けや器の選び方を学習したい。
忙しく動き回る太一さんの笑顔には汗が光っていました。
おかげで束の間家事から解放された主婦たちは猫談義に浸ったのでした。