意外と良い子達です

猫と暮らすようになって約10年。
壁紙やふすま、障子に畳など傷めないように気を使っています。
猫が二匹、というだけで借りるマンションの候補は激減。
住まわせていただいてありがたいので、大切に手入れや掃除をします。
本来、畳好きなのですが、猫の爪があるので絨毯でカバー。
小さな障子は押し入れに保管しましたが、大きなのは諦めるしかない。
ビリビリにされてしまう、とばかり思っていたら今のところ無事。
ふすまも柱も意外にも無問題。(私は傷だらけなのに)
ところが先日掃除機をかけようと移動させたキャットツリーが当たり、壁紙が一部剥がれてしまいました。
猫ではなく私の仕業・・・ガッカリです。