無表情でアピール

今朝もお福が起こしてくれました。
仰向けに寝ている私のお腹、わざわざ胃の真上をガスガスと踏んで横断。
「うっ!」呻く私を振り返ることなく、知らん顔。
大抵6時くらいの、私が一番起きたい時間にやります。
それでも寝ていると軽く爪を出して胸元をザッザッと引っかきます。
「イテテ」これが、ラジオ体操にギリギリ間に合う6:20前後。
まずこれで起きますが、稀に二度寝して寝過ごすこともあります。
すると爪を出した手(前足)で私の唇をチョンチョンと触ります。
「ひっ!」7:30、つまり猫たちの餌の時間。
ご飯を食べるのがこの口だと分かって請求しているんですね。
知能レベルは幼児と同等と言われる猫たち、割と賢いんですよ。