叶うか?昔の夢(笑)


皆さんは若い頃どんな夢を持っていましたか?
今朝、私はふと中学高校時代の夢を思い出しました。
それは死ぬまでに宇宙旅行へ行くというものです。
当時は途方もない本当の夢物語でしたが、
今現在、大金持ちなら不可能ではなくなりました。
そう言えば、その頃誰かがジャンプして見せ、
「これも宇宙旅行だよ?」と言ったことも思い出です。
忘れていた宇宙旅行、
でも宇宙飛行士さんの話題が出るとチラチラ顔を出す懐かしい夢。
ちなみに小学校時代の憧れは冒険家のアムンゼン。
なぜか水たまりの水が飲めないといけないと思い込み挑戦。
でも、どうしても飲めず、アムンゼンになれないと嘆きました。
昔からお転婆だったのですね。(笑)