本当に目が覚めた朝

今朝は洗足池でラジオ体操をしました。
帰宅して1階のベランダを見ると、網戸の外にエミがいるではありませんか!
内心大慌て!でも静かに網戸を開け、そうっとエミを抱き上げました。
「イヤーンイヤーン!(と、聞こえる)」
「ダメ!何で外に出てんの?」
どうやら義父が朝サッシを開けた際にエミが脱走、それに気づかない義父が網戸を閉めて外出したもよう。
それにしてもエミが庭にいてくれて良かった。
あまり高く飛べないにしても、住宅街で猫を探し回るのは気を使います。
毎日いることが当たり前に思いがちだけど、そうじゃないよね。
一緒にいてくれてありがとうね、エミ、お福。
あっ、義父や主人もだ!と、慌てて付け加えた私でした。(笑)