だんだん掃除が大変に(笑)

主人と最初に暮らしたのは築地の1kアパートでした。
大きな窓はあったけど、トイレと洗面とお風呂が一緒。
外猫だったエミが寒がったのと入籍を期に共に森下へ引っ越し。
トイレとお風呂が別だ!と喜んだのですが、ここは洗面台がなかった!
次は仕事の都合で緑が丘、窓も洗面もあるがまたトイレと洗面とお風呂が一緒。
しかも湯沸かし器がなく、お風呂と台所で同時にはお湯が出ない。
自費での取り付けも許可されず、水質の問題も。
今回の部屋はトイレ、洗面、お風呂が別、しかも湯沸かし器アリ!
ただ、お風呂に窓がないので掃除が大変。
必ず何かしらの欠点があるのは人間も同じ?(笑)
しかし、これこそ「足るを知る」べき。
引っ越すたびに少しずつ広い住まいにグレードアップしてる、これに感謝しないと罰が当たる!とキリのない願いにクサビを打つのでした。