普段は話さない主人です

今日はずいぶん寒く冷たい雨降りとなりました。
小さなお子さん連れのおめかししたご夫婦を今朝たくさん見かけたので、どこかの入園式なのでしょう。
あいにくの天気ですが、お子さんには口元が緩みますね。
昨日は主人と二人で自由が丘まで花見散歩。
ビールとアテを買いに行った主人をベンチで待っていると風の冷たいこと!
最初、日焼け予防で日陰に陣取り、途中から日差しのある方へ移動。
主人セレクトのアテは鶏唐揚げ、肉団子、焼きそば、焼き鮭。子供か?
私に生野菜サラダを買って来てくれたことには感謝ですが、自分は野菜ゼロ。
滅多に買い物しないので目移りした、と嬉しそうに遅くなった言い訳。
自由が丘はすっかり葉桜、酔ってこそ話す思いを聴けて有意義でした。