岡山にて

実家で着るつもりの浴衣、荷物が遅れたため東京に帰る日に着ました。
新幹線途中下車し,友人と待ち合わせの岡山駅改札に近づくと
なんと、友人も浴衣を着て待っていてくれました。
花火でもなく夏祭りでもないのに偶然がおもしろくて
お互いに「どういうことー!?」と大笑い。
もう一人の友人と三人で大好きな表町のル・マロワールさんでお食事しました。
メインの胡椒鯛のポワレの美味しいこと!
ずっと自分の手弁当ばかりの毎日でしたが、
母の手料理に続き、フレンチのランチミニコースと友人とのおしゃべり。
贅沢の極みついでに、そこから10分ほど歩いてファヴォニウスさんへ。
こちらは自家焙煎のコーヒー屋さんですが、お盆に開いててよかった!
久しぶりに本格的な水出しコーヒーを頂きました。
学生時代には経済的にできなかったことを今楽しめるという幸せ。
そのかわり時間はなくなってしまいました。
今年初のタクシーで新幹線に向かうという贅沢三昧の帰省でした。

TS3W0173