エミとお福の新生活

自宅を引越して来週で二か月になります。
エミとお福も新生活に慣れてきました。
義父が上京して初めての日、押し入れでくつろぐエミを主人が紹介。
「親父、これがエミやで」「シャーッ!!」
ずいぶんなご挨拶。
ただでさえ猫嫌いの義父にどう思ったかなんて怖くて聞けませんでした。(笑)
それでもわりと早くから義父に近づくようになったエミ。
一方、かなり警戒していたお福も最近は義父の膝上をガスガス歩くように。
頻繁に撫でてもらえて良かったね。
でももっと慣れて、義父の足元にまとわりつかなければ良いのですが。
私たちですら時々尻尾や足を踏んだりするほどです。
くれぐれもお互い怪我や事故のないように仲良く過ごして欲しいところです。