お盆

先日、自宅の網戸が外れてセミが侵入、間髪入れずに猫がキャッチ!
そのあと20分ほど猫はセミをくわえたままで
「ウー、ウー」唸るのも長かったのですが、唸りながらよだれを垂らします。
カーペットのよだれをティッシュで拭こうとしたら
セミを盗られると思うらしく、警戒して見たことないくらい怒るのです。
主人は猫がセミとただ遊ぶだけのつもりなのだと思い、
「こら!殺生をするな!」
と猫に説法していました(笑)が、
最終的に、なんと食べてしまいました。
まさか猫がセミを食べるとは知らなくて私たちは心配しましたが、
そんなに珍しいことではないそうですね。
明日8月12日から14日は私だけお盆休みいただいて帰省します。
あんのん指圧鍼灸は通常営業で、定休日の火曜のみお休みします。

TS3W0166