ザ、男飯!

義父の得意なカレーはバーモントカレー。
私は十年以上小麦粉ナシのカレー粉でサラサラのを作ってきましたが、市販のルウを使ったカレーもいいですね。
ルウを入れる前に味見させてもらったら、味付けする前の肉じゃがのよう。
とても丁寧にアクをとってあり、驚きました。
じゃが芋は男爵がお好みで、溶けない位に煮込む、そして食べる直前にルウを入れるというこだわり。
早く入れてしまうと香りが飛んでしまうのだそうです。
濃い味で夜なのに皆でお代わりして食べ過ぎてしまいました。(笑)
来週、私が留守をするのでまた義父にカレーを作ってもらいます。
食事の準備をしなくていい私も主人も義父もみんな嬉しい。
料理できる男性ってありがたいです。