少数派へのビジネスチャンス提案(笑)

私はカフェインに敏感です。
紅茶、コーヒー、緑茶、烏龍茶、ほうじ茶、抹茶など夕方以降は控えています。
カフェインは7時間?体内に残るとかで、夜眠れなくなるのです。
いつぞや目は眠くて仕方ないのに頭が冴え渡って眠れませんでした。
「おかしいな?カフェイン系は飲んでないのに」
布団の中で記憶を手繰り、紅茶のシフォンケーキを食べたことを思い出しました。
ケーキには小さな紅茶の茶葉が入っていたのです。我ながらショック。
若い頃は何ともなかったので老化の一つなのでしょうか?
喫茶店やレストランでセットドリンクはほぼ全滅、お寿司屋さんのあがりもダメ。
仕方なく白湯をお願いすると湯呑が持てないほどの熱湯が出されて冷めるまで待つ。
料金がかからない白湯ですから文句も言えません。
稀に飲み頃の白湯を提供してくれるお店があると感動モノ!
同じ境遇の友人と同病相憐れむ機会が増えてきたこの頃。
飲食店さん!ハーブティーやディカフェなど私たちのためにドリンクメニュー考えて下さいませんか?