続 まさに無謀だった

ロサンゼルスの病院で治療費を支払うことになった。
そこで、その時初めて自分が海外旅行者保険に入っていないことに気づく。
二週間分の薬代を入れて10万円ほど。
TADさんに叱られたけど今さらどうしようもない。
するとドクターが薬を試薬に切り替え、5万円にしてくれた。
3か月の旅の前に結構な出費だったが、本当にありがたかった。
ただ、まず二週間は養生しなくてはならない。
この旅を諦めて帰国するか、もっと安い宿に移るか、TADさん宅に居候するか、の三択をTADさんに迫られた。
そして会ったばかりのTADさんちへお邪魔すると即答。
毎日ビデオ&ポテチ、読書三昧の二週間、長いホームステイだった。
以来、海外旅行者保険は必ず入る。
高い勉強代だが私には必要だったのだと思う。