私を倒してから行け


自宅の洗濯機が不調です。
一応動くのですが、すすぎ中アラームが鳴って止まります。
そんなに量も多くないけどバランスが悪いのかな?
洗濯物が均等になるように調整したり、揺れないように抑えてみたり。
もう10年以上になるので限界かな、とも思いますが、
「まだお別れしたくないからもうちょっと頑張れないかな?」
と心の中で話しかけたり励ましたり。
でも一番効果があるのは「感謝を捧げること」。
「今まで本当によく働いてくれたね。ありがとう!」
笑われてしまいそうですが、これで2日間しのいでいます。
おかげで猫たちと過ごす時間が減り、部屋に戻ると二匹ともコテン!
まるで「私を倒してから行け」と言わんばかり。
お望み通りナデナデしてから出勤するので遅刻しそうになります。