映画「散り椿」を観ました

昨日は映画「散り椿」を観ました。
あまり感情移入できなかった、と主人。
私はそれよりも岡田准一さんの美しい殺陣に見とれていました。
また、エンドロールに流れる出演者とスタッフのほとんどの氏名がご本人の手書きであることを発見し、興味深く拝見。
「おお、こんな字を書く方なのね」と役者さんのお顔を浮かべつつ楽しみました。
エンドロールによれば、岡田さんは主役の他に殺陣、撮影にも参加。
そういえば撮影中、共演者の池松壮亮さんが岡田さんに殺陣について質問したところ、説明する岡田さんの「話が長い」ことを番宣でネタにしていましたね。
私は血しぶきは苦手ですが、今回の殺陣は舞いを観るようで好きでした。
あと、この映画だけでなく黒木華さんを他の映画予告でも複数見かけました。
印象的な気になる役者さんでしたが、引っ張りだこなんですね。