ドラマ撮影、観れたらいいな

台風一過の東京地方、晴れています。
まだ時々曇ったりもしますが、気温も上がり蒸してきました。
パジャマからランニング着、部屋着、制服と着替えたり移動するたびに濡らしたタオルで汗を拭いてます。(笑)
台風が向かっている西日本方面が少々気がかり。
昨日私の母など高齢者宛に避難案内のメールが来たそうですが、晴れた暑いさなか現実に動く人はどれ程いるのでしょう?
歩いて行ける所ではない、避難所は狭くて多くの人を収容できない、そもそも避難袋を用意していない、近所の誰も動かない。
普段、避難訓練くらいはしておいた方が良いのではないか?と感じました。
私は今、湧き上がる不安を振りほどき目の前の生活に集中するのみです。
これ以上被害が出ないよう願っています。
今日はTBSドラマ「義母と娘のブルース」の撮影がまた大岡山であるとか。
台風が去って良かったですね。