嬉しくて前夜よく眠れなかったほど

昨日は数年ぶりに海水浴へ行きました。
初めての大磯の海、確か「日本初の海水浴場」って書いてありました。
大磯ロングビーチは行ったことがありましたが、本物の海もいいですね。
同じ相模湾で江の島海水浴場と迷ったのですが、ちょっとでも遠い方が海がキレイ?
7/1に海開きしたばかりで平日の朝9時はガラガラ。
ラッキー!と思いきや、台風の影響なのか高波で「遊泳注意」、何と膝までしか入ってはいけないとライフセイバーさんに釘を刺されました。
浮き輪を使ってちょっとだけ水遊び、のつもりがつい沖(といっても足は届く)へ出てしまい、注意されました。
波が引く時の力って意外と強いんですね。
ゴーグルまで持参して泳ぐ気満々だったので泳いだ感はゼロ、でも海水に浸り足には砂浜の感覚、涼しい風に吹かれて真昼間でも暑くない。
主人も相変わらず言葉は少ないのですが、気持ち良さそう。
大磯駅のホームも風が通って浜とはまた違ったイイ感じ、でも浜から駅の徒歩10分は街の暑さそのもの。
それが気化熱により浜で寒くなった私にはちょうどいいお散歩。
主人に連れて行ってもらって、子供になったような気分でした。