森林浴&露天風呂

先日、南足柄の日帰り温泉「おんり~ゆ~」へ行きました。
山の中を切り開いて作った施設で森の中の露天風呂がお気に入り。
オープン当初に通ったのはもう10年前になるでしょうか?
とはいえ、あんのんを開業してからは全く行かず8年ぶりくらい。
送迎バスは一時間に一本なので山道を歩いて約45分。
目的の半分はこの山歩きです。(笑)
料金は値上がりしていましたが、バイキングのランチもお風呂も変わりなし。
最初はなかった宿泊施設、ハンモックなども増えて快適さが増しました。
以前は週末、ランチも並んでいましたが、今回初の平日は空いていて、皆さん窓側や外のお席で森林浴を楽しみながら食事していました。
どこまでも続く森の樹々、美しい木漏れ日、鳥がさえずり、蝶が舞う露天風呂は38度と41度とぬるめの二種類。
内風呂やサウナからも外の景色が楽しめる作りもいい。
湧き水をたっぷり飲んで、帰りにはペットボトルにも入れて帰りました。
かつて「ここで指圧したい!」と思ったほど空気も美味しい。
増える同業者、お子さん連れ対応、良い人材の確保、サービス業は大変でしょうが、ファンとして応援しています。