台所は時間との勝負

ここ数日、寒いくらい涼しい日が続いています。
今日は朝から曇天、雨に雷も鳴っていましたが、今は晴れて明るくなりました。
明日から暑くなるとか?
でも昨日今日は手袋が欲しいくらい。
天気も気温も目まぐるしくて毎日出かける服装に困りますね。
ところで台所で作業していると、私はちょいちょい床にお水をこぼします。
それを拭く雑巾を足元に置くのですが、その上に必ずお福がチョコンと座ります。
「お福~それ座布団じゃないんだよ?」
座ってると雑巾としてすぐ使えない、置いてる意味がない!
そしてなぜかエミはやらない不思議。
何度言っても聞かないお福、すました顔ゆえいっそう笑ってしまいます。
猫の手も借りたい忙しさ、なんですけど。(笑)