今夜は十五夜

今日は3/31㈯、十五夜の満月です。
期末の月末の週末の満月って何だか揃っていますね。
ランニング兼ラジオ体操のために行った今朝の洗足池では屋台が並び、公園には恒例お花見の場所取りシートが何枚も敷かれていました。
昨朝はどちらもなかったところをみると、週末だけお花見仕様になるようです。
ラジオ体操が始まると、やおら立ち上がり照れくさそうに体操を始める方々も。
我々は一年中ここに集まっていますが、彼らはこの時期だけ。
閑散とした早朝、場所取りに来たつもりが50人からの高齢者たちに囲まれ、大音響でラジオを鳴らされると無視するのも居心地が悪いのでしょう。(笑)
照れ笑いしながらラジオ体操する若者を毎年見て楽しんでいます。
また、今日東工大では茶道部の方々がお茶会を開いている様子。
暖かい日が続いたので今週末が見納めかもしれません。
桜吹雪の舞い散るお茶会、お天気で良かったですね!