お榊の花がお気に入り♡

中学生のころ、私はスズランの花が好きでした。
20歳くらいでは真っ白いバラが大好きになり母にプレゼントしたところ、白なんてお供えみたいだと嫌がられました。(笑)
枝を切らず、カスミソウだけを大きな花束にしてお気に入りの先輩の卒業式に持って行ったこともありました。
どうやら私は白い花が好きなようです。
最近は神棚にお供えしているお榊の花が可愛くて仕方ありません。
お榊に花が咲くなんて、昔は知りませんでした。
これがまるでスズランみたい!
毎朝水を取り替えるたびに、なんてキレイなんだろう!と見惚れています。
根っこもないのに蕾が膨らんでは咲いてゆくとはパワフルだと思いませんか?