私、忘れておりました

知人のご夫妻が週末、三浦海岸へ行ったそうです。
私が強く勧めたからなのですが、ものすご~く・・・人!が多かったそうです、河津桜よりも。(涙)
レストランはどれも行列、池も海もどこまでも続く人込み。
それもそのはず、先週末は河津桜の他にウインドサーフィンの大会と湘南国際マラソンまで行われていたのですから!
我々の休みは火曜日、話題の所へ行ってもいつもそれなりに楽しめますが、週末は凄いことになっているのですね。
火曜定休で主人としか遊べない、だから仲良くするしかない、ということをいつもネタにしている私ですが、世の中の常識「週末の激込み」をすっかり忘れていました。
ちょっと反省・・・。