早くも二月になりました

今日は二月一日、お朔日参りをしてきました。
氏神様から千束八幡神社さん熊野神社さんを自転車で回り感謝を捧げました。
早起きしてランニングする予定でしたが、暖かい布団に負けました。(笑)
東京は今夜からまた雪の予報です。
前回ほどは積もらない?という噂もありますが、念のため我が家の植木鉢(植木鉢子ちゃん達と呼んでいます(笑))も養生を。
すでに雨が降っているらしく皆さん傘をさしていますね。
心なしか、朝よりも寒くなってきたような気がします。
周囲にはいませんが、新聞やテレビによればインフルエンザが流行っていて学級閉鎖も多いらしいですね。
私もお伊勢さんの往復では防寒、マスク着用、うがい手洗いを心がけました。
充分な睡眠と湯船で温まり、いっぱい笑って免疫力を高めて過ごします。