手の届く範囲までにして

おてんば娘、お福の所業。
洗濯済みの食器拭きの上に座りこむ。
食材を包むために広げたラップの上に飛び乗る。
タッパーを開けたら蓋の上にジャンプして来る。
ガスファンヒーターのスイッチを切る、点ける、温度を上げて行く。
短縮ダイヤルであんのんに電話する。
番組のイイところでテレビをオフにする。
リモコンでチャンネルを勝手に変える。
食事中に突然、左肩に飛び乗って来る。
お風呂に入っているとひたすら呼び続ける。
就寝中に反対向きに寝ろと起こされる。
何をやっても私の忍耐力を養うためだと受け入れよう。
しかし、二度とごめんなのがただ一つ、
レジ袋の持ち手に首を突っ込み取れなくてパニック、おしっこをまき散らしながら家じゅうを走り回る。
白いレジ袋をマントにして駆け込んだタンスの裏は掃除ができないんです~。(笑)