神保町「勝本」さん

先日、主人と神保町の「勝本」さんへ行きました。
「勝本」はテレビで観たつけめん屋さん。
つけめん好きな主人が興味を持ちました。
放送されたばかりだったせいか、お昼に一時間並びました。
我々の前には黒っぽい服の男性ばかりで独特の雰囲気。
しかも並んでいる最中から小雨が降り出し、着物の私はちょっと慌てました。
ここでは硬めの細麺(火が通っていないのでは?という位に硬い!)と普通の麺の二種類が一度に味わえるんですね。
着物のせいか、使い捨てエプロンを差し出して下さったり、割りばしに紙が巻いてあったり、優しいお気遣いが感じられました。
何でも食べますが、わざわざラーメン類を選ぶことも並ぶこともあまりないので面白い経験でした。