試してみる価値はあるかも

我が家にはキャットツリーがあります。
まだ二人とエミ一匹で6畳一間に住んでいたころ主人が買いました。
今思えば、よくあの狭い部屋にキャットツリーを置く気になったものだと思います。
主人は当時まだ外猫で子猫のエミを可愛がり、色々なおもちゃを買ってきました。
しかし、エミはおもちゃを口にくわえてはどこかに持って行ってしまいます。
「こらエミ!どこへ持って行くんだ?遊んでやらないぞ!」
猫の習性なのでしょうか、こうして幾つものおもちゃが行方不明になりました。
後日、すっかり忘れたころ大家さんちの裏の物置から発見されましたが。(笑)
キャットツリーの最上階は穴の空いたスペースになっていますが、エミは決してこの中に入ろうとはしませんでした。
結局、ここはエミのために買ってきた10個以上のボール入れに。
ところが最近、お福はここが気になるらしくゴソゴソやっています。
もしボールを処分したらお福が住まいにするかもしれない?
猫にも断捨離の時が来たかもしれません。