ころころ変わる秋の空

今日は6:10に目覚めました。
大慌てで支度してランニング、ラジオ体操に間に合いました。
数日間、最高の秋晴れが続いていましたが昨日からちょっと雨もよう。
今朝は湿度がやや高いのを感じますが、それでも涼しくて過ごしやすいですね。
ここのところ睡眠優先にしたせいで運動不足、加えて食べ過ぎ傾向ゆえ、お腹の脂肪が気になってきました。
もちろん余分に食べないのが一番効率いいのは分かっているんですが。
そういえば俳優の高橋一生さんは一日一食を10年以上続けていると言っていましたね。
なんというストイック!
私は以前、食事制限したらほうれい線が深くなったのでやめてしまいました。
体重はまだ20歳の時よりは下回っていますが、油断なりません。
筋力、視力、聴力、記憶力、全て落ちているのでどうあがいて行こうか?
トレーニングのマイブームが来ている主人を横目に密かに焦っています。(笑)