初めてのパエリア

先日初めてパエリアを作りました。
といっても、ガーリックオイルとスープがセットになった「パエリアの素」を使って、ですが。
初めて食べたのは数十年前に銀座のスペイン料理屋さん、一番最近でも14年位前の本場スペイン、バレンシアで食べたのが最後。
大好きなのに案外食べる機会がありません。
上手くできるかちょっとドキドキでしたが、ちゃあんとお米にも火が通っていて美味しかったです。
食材が余ったので二夜連続で作ったのですが、速攻で口角炎ができました。
奥歯の痛みが出たのは翌週ですから、この時既に免疫力が落ちていたのかも。
味付けが濃いうえに、普段は摂らない色々な添加物の入った調味料もちょっと気になるところ。
夕食はいつも軽めを心がけているのに、二夜連続で2合のご飯を二人で平らげ、明らかに食べ過ぎ。(笑)
それでも新しいことにチャレンジって楽しいものでした。
また食べたくなったら今度は自力でやってみたいです。