謝ってばかり


最近、エミとお福には誤ってばかり。
先月は母の入院で突然の帰省5日、その後は盆踊りの練習と本番で夜の外出6日、来週も私だけですが帰省で留守にします。
あんのんを開業してこの4年半はそれ以前と比べると自宅にいる時間が短くなっているので猫たちも寂しいはず。
短い時間でも遊ぼうと誘うのですが、例によって気が向かないとつれないそぶり。ま、それが猫なんですけど。
主人が言いますには、先月の帰省5日以来、お福が主人の左わきの下で指しゃぶりをしながら眠るようになったのだそうです。
最近お福が来ないのは暑いからだと思ったら、あっちに行っていたのね~。
ちょっぴり寂しいけど寝返りを打ちやすくて気兼ねなく眠ることができます。
ブラッシング、おもちゃ遊び、歯と歯茎の手入れ、耳掃除、爪切り、出発までにもう少しやっておかなくては!