今年も一度くらいは、の花火と海


昨夜は隅田川の花火大会でした。
また、緑が丘で盆踊り、竜雲寺では太鼓などイベント盛りだくさんの夜だったのに、夕方から本降りの雨。
こんなんじゃ台無し!と、早々に諦め、家で主人リクエストの冷やし中華を茹でていると、太鼓を叩きに行っていたKちゃんから「7時まで待って中止になった~(泣)」とのメール。
そりゃそうだ、この天気じゃ仕方ない。残念だったね。
でも隅田川花火大会は今やっているらしい、と言われてビックリ!
ええ~っ誰が見るの?まさか、傘さして見るとか?
お店や建物の中、テレビでも見えると言えばそうだけど。
最近、ここまでしっかり雨が降ることはなかったのに、何も今夜じゃなくていいのにね。
素敵な浴衣でオシャレした皆さんのため息が聞こえそうな土曜の夜でした。