ちょっとコワい話

170518_1912
先夜、仕事を終えて帰宅しました。
猫以外は誰もいないはずの真っ暗な室内、のはずが、なんとテレビだけが点いていました!
「怖っ!」
幸いにも山田花子さんが明るくお話しされているところだったので恐怖感はすぐに消えましたが。(笑)
朝に出かける時はガス、電気、戸締りなどちゃんとしたのですから、これは間違いなくお福の仕業。
エミは薄型テレビの上を歩いたり、座り込んだりしません。
空き巣予防にはなったかな?
猫と暮らし始めてから時々こういうサプライズがあります。
「お福!テレビを観たかったの?何時からか知らないけど、点けたらちゃんと消すんだよ!」
と、注意しておきました。(笑)