主人からフラフープをプレゼントしてもらいました。
今年の誕生日プレゼントとして以前私がリクエストしておいたものです。
初めて触ったのは十年くらい前の渋谷の児童館で、子供たちが遊んでいるのを目にして興味を持ちました。
「いつかフラフープと一輪車はやってみたい」
と思っていましたが、これまで機会がありませんでした。
先日一緒にハンズへ見に行ったら二種類あって、軽めで硬いプラスティック素材か、一回り大きな重めの塩化ビニール樹脂かの二択でした。
どうせなら思い通りになりにくい重い方がいいと思い、大きい方を選びました。
自宅では猫たちがいて危険なのであんのんに置いていますが、意外にも施術を受けに来られた方が興味津々で手にされたりすることがあります。
「懐かしいわね~、コレできるの?」
「いえ、私はできないので練習中です」
何度も同じ会話をくり返し、恥ずかしい思いをしていましたが、主人からコツを聞いてからは時々回せるようになりました。
主人は子供時代にやっていたそうで、フラフープを回しながら自分も中でクルクル回転したり、回しながら歩いたり。
その姿はドリフのカトちゃんみたいで何だか笑ってしまいますが、さすが元体操部!という感じです。
ただ、腰痛で来院された方がフラフープをやろうとされた時があり、
「あっ、今はやめておきましょうよ!(冷や汗)」
思わず二人で止めてしまいました。(笑)