一昨日は両親の出迎えで東京駅へ行きました。
新幹線ホームに迎えに行ったのですが、入場券をパスモでは買うことができないことには、ちょっとビックリでした。
千鳥ヶ淵の交差点でタクシーを降りて、靖国通りまで花見散歩。
お天気のせいか平日の午後なのにすごい人出、花見を堪能したくさん写真を撮ってから日本橋マンダリンオリエンタルホテルへ。
思った通り、ここの素晴らしい景観のトイレは両親に好評でした。
それにしても皇居周りは花見客が多いので道路が大渋滞。
帰宅したら高齢で足の弱い父は移動疲れ、人疲れした様子でした。
翌日は両親に指圧を2時間ずつ受けてもらい、晴天の自由が丘を散策。
今朝は一転あいにくの天気、名残惜しくも品川まで見送りに行ってきました。
あっという間の2泊3日。
最高のタイミングで桜を堪能してもらえて、下手な手料理ながら上げ膳下げ膳で母は喜んでいました。
「昨日行った所がテレビに出とるぞ!」
ボケ始めているのに一緒に行った千鳥ヶ淵を理解していた父には驚きました。
でも、今回の東京で一番良かったのは何?と聞くと、
「指圧」
と答えていました。
指圧師冥利につきる、というものですが、観光としてはどうなんでしょう?
東京タワー、スカイツリー、浅草、皇居、国会議事堂など、一度行ったらもう興味ないという父。
都内観光案内をするには私はもっと勉強が必要のようです。