夕べはちょっと早退させていただき、浪越学園(日本指圧専門学校)のクラス会に行ってきました。
2人ほど電車内などでお会いしたことがありましたが、参加者十数人のほとんどが卒業以来、全く会っていなかった懐かしい面々。
皆、あまり変わらないように見えましたが、若い方々は結婚しお子さんもいらっしゃるという状況になっていて時間の経過を感じます。
はるばる山口県から参加された<浜じい>は、相変わらず歳を感じさせない元気な様子、相方の<ささじい>といつものトークを炸裂させていました。
ずっと気になっていた人、会いたかった人、あるいは思いがけない人達に会えて、とても楽しいひととき。
未だに研究熱心で、食事の合間に指圧の技を披露する方もいれば、鍼灸の免許も取り鍼の必要性を主張する方もいらっしゃいました。
今度は広い座敷のあるお店にして勉強会にしたらいいかも?というくらい楽しそう。
二次会は東京駅地下のカフェで閉店時間までねばりました。(こういうのはいったい、どれだけぶりでしょう?)
帰宅したのは23:20くらいで、私にとっては就寝希望時間を越えていましたが、久しぶりにワクワクして寝つけないほどでした。
こんな機会を作っていただいた幹事さん、参加されたみなさんに感謝しています。