幼稚園時代の好物は「土鍋で炊いた麦ごはんにおばあちゃんの自家製味噌」小学生の頃は「小僧寿しのエビ巻」だった私です。
中学時代はアップルパイにハマり一年半の間、色々な店で毎日食べました。
高校時代モスバーガーでかっこいいお兄さんを見つけてからは、モスバーガーへ通いつめました。
一人暮らしになった大学では仕送りまであと一週間もあるのにお金がなくなってしまい、バイト先でもらったパンの耳を食べていたら、友人が千円を借してくれました。が、その千円でメロンを衝動買いするほど大好き。
社会人になったら絶対イヤになるくらい食べに行こう!と思っていたのが串揚げ屋さんでしたが、給料を頂けるようになり、いつでも行けると思った瞬間からそうでもなくなりました。
赤坂の料理屋さんで仕事をしていた時「きんきの煮つけ」が一尾5000円で猛烈に美味しくてどうしても食べたいが手が出ない。そこで、作り方を聞いて自分できんきを買って作ろうと思ったのが、本気で自炊することになったきっかけだったと思います。
最近のハマリものは赤飯、カボチャサラダ、自家製ジャムですが、かつて栄養失調になった私が何でも作ってみようと思うくらいのくいしんぼうになったのですから、好物とはありがたいものですね。