暑さもやわらぎリラックス

TS3W0168TS3W0162
帰省中、主人が面倒を見てくれていたエミとお福です。
出先で三毛猫を見かけると「エミ~」、白黒のを見かけると「お福~」と話しかけてしまい、うちの子たちはどうしているだろうか?と気になります。
主人によると、留守中のお福は餌を残し鳴いて主人に抱っこをせがみ、抱っこして指しゃぶりしている最中に手に餌を乗せて口に近づけてやると食べたそうです。
そして夜は右向きに眠っていると、お福に肩をトントンと叩かれて仰向けにさせられ、左脇の下で指しゃぶりをしたそうです。
普段私にさせることを代わりに主人にやってもらったのですね。
帰宅して雑事をしていると、私のいる部屋へ入ってきてくつろぐ姿はいつも通り。
寂しかった!とは言ってくれませんが、さりげなく傍にいたがるツンデレな態度がいとおしく思えます。
猫用の玩具で遊んであげようとしましたが、気分じゃないらしくノッてくれませんでした。
さすが猫、マイペースです。