中学高校の同窓会、総会

昼過ぎまでお休みして同窓会へ出席してきた。
中高の関東支部同窓会総会ゆえ、参加者の年齢はバラバラ。
前回までの同窓会で知り合った先輩方もあり、ジーンズはマズかろう。
雨なので和服一式持参、幸い現地の駅の多目的トイレで着替えることができた。
ユニクロと喪服と和服以外の洋服も必要かもしれない、と気づく。
素敵な会場で美味しいコース料理、会計報告なんかより皆ともっとお話したいよ。
閉会後、同級生と写真撮影してすぐ出勤。土日がお休みだったらいいのに!
と、外では神田明神の祭り囃子がにぎにぎしく通り過ぎる。
後ろ髪引かれるくらいがちょうど良い距離感かと自身を納得させる。
いや、参加できたことに感謝しなくちゃね。(笑)