コーヒーの思い出

たまにアイスコーヒーを作ります。
ピザトーストやチーズトースト、チーズケーキも作らされました。
学生時代に珈琲専門店でバイトしておいて良かったことの一つ。
珈琲ゼリーに添えたブランデーを水のグラスに全部あけて酔っぱらうオジサン客。
珈琲豆がお湯に溶けると思い込んで買おうとしたお兄さん。
一トンのコンプレッサーが荷台から外れて店外のバイクに直撃したこと。
お向かいの交番に出前しては憧れの白バイを眺めるなど思い出がいっぱい。
出来の悪いバイトだったのによくクビにせず使って下さったこと。
当時は一人前のつもり、でも今になるとダメダメだったことが判ります。
色々な方々に支えられていたことへの感謝が蘇ります。