学習した、今度こそ

またやってしまった!
といってもこれは二週間前のこと。
今回は包丁で南瓜を切っていて、なので左手。
夫が出勤した直後、急いで常備菜を作ろうとした時のこと。
「やばい!今、失神してる場合じゃない」
遠くでその気配を感じた時、思い出したのは中村天風の本。
確か、肛門を締めると海でも溺れないし、失神しないとあった。
小指を心臓より高く持ち上げ、根元を押さえ止血しながら肛門締める。(笑)
おかげで何とか持ちこたえ朝一番の仕事にも間に合った。
キズパワーパッド&指サック&キネシオテープ様様。
ちなみにキネシオは出血が見えて失神しないための目隠し。
調理中は慌てない、時間がない時は調理しないと決意した。