パンデミック

米国が欧州からの航空機乗り入れを禁止したとか。
本当にパンデミックになってしまいましたね。
クライアントさんが今朝のニュースだと教えてくれました。
この方、毎日TVを見過ぎて肩、背中、腰もガチガチ。
「だんだん椅子からお尻が前にずり落ちて来るんだけど、楽だからそうなっちゃうんだよね。つい、この後はこの番組って見てしまう」
そんな方、今増えているかもしれません。
理解できるけど、その姿勢は首や腰に良くないですよ~。
既に全員感染しているつもりで我々もマスク着用で指圧中。
うがい、手洗い、睡眠と共に納豆、モズク酢、マヌカハニー、何がどれ程効果あるか分かりませんが、できる努力をします。