大掃除?いえ小掃除です

大掃除、どこまでやるかキリがないですよね。
あんのんは30日までですが、私は29日までで失礼します。
帰省まで時間がないので、空いた時間でちょこちょこ掃除。
自宅、最も気が重い換気扇の掃除を最初に済ませ、その直後に揚げ物を調理。
順番間違えたなあ、と苦笑い。
翌日はサッシのガラスと網戸拭き、その次の日は窓枠とサッシの溝掃除。
掃除機はいつも主人担当ですが、休日は自分でかけました。
目が変わると新たな汚れに気がつくのがいいですね。
あんのんではコーヒーサーバーを割った主人が片付けを兼ねて水場のお掃除。
おかげで私はラクをしました。
無理をしない、成り行きに任せて感謝です。